いい経験になりました!
今後の飛躍に期待があがりました。
合宿に行ってきました!

丹沢湖周辺にある合宿所、中学校に行ってきました!

基礎体力や野球スキルの向上だけでなく集団行動でチームワークを強化してきました。

合宿での経験を野球だけでなく今度に活かしてほしいと思います。

 

1日目 出発前学校にて合宿の安全を願いつつ笑顔で出発しました。

お見送り&差し入れを下さった皆様ありがとうございました。

丹沢湖到着 おにぎり昼食 

これから過酷なトレーニングが待っている事も知らずリラックスムードです!

追いつき走や空気椅子、その他にもタイヤ押しと基礎体力作りに励みました。

1日目からみんな泥んこなりながら練習しました。

1日目 夕食風景

みんな背筋を伸ばし礼儀正しく『頂きます』と食べ始めました。

毎年恒例の総監とのゲームです。

練習の疲れも忘れとっびきりの笑顔です。

 

就寝するまでの時間はトランプやUNO、テレビをみて過ごしました。

夜はぐっすり眠れたようです。なかなか面白い寝相の子もいました。

早朝ダム散歩

横浜とは違う大自然を味わいながら散歩しました。当然、空気も新鮮で清々しい朝でした。

2日目 練習風景

基礎体力作り、捕球体勢、投球フォーム、打撃フォームの確認、ノックやフリーバッティングを行いました。また、コーチ陣が身を持って50本ノックを行いました(写真は終了後のバテた様子)

  

2日目 昼食 カレーライス

甘口も辛口もどちらも美味しくいただきました!

合宿所からグランドまでの行き帰り(約1km)は毎日ランニングしました。

途中、猿たちも応援してくれました!

お手入れ風景 自分たちの商売道具を隅ずみまで綺麗にし物の大切さを理解しました。

2日目 夕食はBBQ

お肉や野菜、焼きおにぎりもあったようです。みんなお腹いっぱい食べました。

お世話になった落合館です。

3日目 朝食風景

選手のみんなにはパフェが好評だったそうです。

最終日はA軍とB軍とのハンデ戦を行いました。

合宿の成果を存分に出し切ったのではないでしょうか!?

3日目 昼食風景 練習を終え牛丼を食べました。

全員無事に学校に到着 流石に帰りの車内は爆睡する選手がほとんどだったそうです。

最後に今後の試合に向けて一致団結し解散しました。

付き添いの保護者の方、監督、コーチ陣の皆さま、本当にお疲れ様でした!